写真カードPoints of You®で自分と対話する時間―2023年のレポート

自分に厳しい私にマルをくれて救われます

同じカードでも、その時の心次第で見える景色、物語が変わってくる

と感想を寄せていただきました。あなたは、自分と対話する時間ありますか。

写真カードPoints of You®とは
様々な写真が描かれたカードを使って、自分の感情や思考を掘り下げるコーチングツールです。カードを選んだり、見たり、話したりすることで、自分の内面に気づきや発見が生まれます

目次

2023年前半から後半の自分を見つめる

6月はオンライン開催でした。「2023年前半振返りと後半の在り方を考えるワーク」

参加された方に素敵な時間になったと言ってもらえて、とても嬉しかったです。皆さん写真カードを通してセルフコーチングできたのではないでしょうか。

自宅で英語教室を運営されている方々から感想いただきました。

自分を見つめ直す良い機会を得られて良かったです。
終始優しく穏やかな雰囲気で、やる気が出るというより、自己肯定感が増す感じです。終わった後なんだかほっこりしました。

また、一緒に受けた方にたくさんの刺激を頂きました。ほんと素晴らしい方‼️
素晴らしすぎて眩しくて、一瞬凹みそうでしたが、その後の自分のカードで救われました(笑)そう言う効果もあるのかな?

遠方の方と繋がれるのって凄いですね!Hidemiさんの仲立ちのお陰で魅力的な方と出会えてとても嬉しかったです。

自分の潜在意識に触れることができた気がします。

引いたカードは最初は自分には無縁だと思いました。でも秀美さんの問いを考えながらじっくり向き合っていくと、自分の内面や課題を映し出しているように見えてきて大変興味深かったです。

このセッションでは秀美さんやSさんに話をじっくり聞いていただき、自分を承認してしてもらえたことがとても嬉しかったです。Sさんが自己肯定感を上げる場とおっしゃってましたが、まさにその通りだなと思いました。

Hidemiさんのコミュニティは素敵な方ばかりなので、安心してして参加できます。素敵な時間をありがとうございました。また参加したいです。

居心地のいい空間だったのでもっと長くてもいい、と言ってくださり、実際後半は時間を気にしながらだったので、もっとじっくり時間をとってもいいかもしれません。

1人だと、後回しにしてしまう時間。仲間がいるとできそうですね。

2023年を振り返り、2024年に想いを馳せる

年末から年始にかけて、オンラインと対面で行いました。「2023年の行動や気持ちを振り返り、2024年以降どう在りたいか」

カードを見ながら自分の心を見つめ、対話する時間となりました。写真カードPoints of You®は深いです。

同じ写真が出ても、その時の自分の状況や、心に広く占めている事柄、それに関連した想いが写真を通して深堀りされます。回数を重ねる度に、写真が心の中の想いを引き出す力に、凄いなぁと感じます。

感想をいただきました。

Hidemiさんのセッションは毎回癒されます。

年末ということもあり、心身共に疲れ果てていたのですが、この90分はホッとすることができました。
Hidemiさんは毎回しっかり私の話をきいてくださり、ありのままの私の受け入れてくださり。

「いつも頑張ってますね。」「○○すごいよ。いいよ。」

などと、自分に厳しい私にマルをくださりいつも救われます。Hidemiさんは私の心のサロンです。

内容に関しての感想ですが、選んだカードの3枚中2枚はあまり好きではなく、最初自分にどんな意味があるか全然分かりませんでした。
Hidemiさんからの問いの答えを考えながらカードと向き合っているうちに、カードからのメッセージを受け取ることができました。出会ったカードは何らかの意味がありますね。

改めて自分を振り返ることは大切だと思いました。このワークはどんな人にもオススメですが、特に、癒されたい人、自分と対話したい人、忙しい人へオススメしたいです。

Hidemiさんに温かく包み込まれながら自分を見つめ直すことができます。また次回も受講したいです。ありがとうございました。

同じカードでも、その時の心次第で見える景色、物語が変わってくる。Points of Youは奥が深い、改めてそう思いました。

写真カードPoints of You®で自分の心と向き合う

あなたは、自分の心に向き合う時間を持っていますか?
写真カードPoints of You®で自分と対話するコーチングワークは、定期的にオンライン、対面で開催しています。

興味がある方は、参加してみてください。

ライフコーチングを身近に感じてもらい、『自分をもっと好きになっていい。ホントは素敵なんだよ』というメッセージをたくさんの女性に送りたいです♪

目次